FAQ

よくあるご質問

最近よくある、ご質問

Q:

お届け時間、お届けエリアの変更の方法がわからない

A:

お弁当デリのトップページでご希望のお届け時間とお届けエリアを変更できます。

​①トップページでお届け先と配達日時を変更して決定ボタンを押してください。

 

②​これで変更が完了しました。ご希望の商品をカートに入れてお買い物を進めてください。

スクリーンショット 2021-10-14 095007.png
スクリーンショット 2021-10-14 095306.png

ご注文について

Q:

注文の方法を教えてください。

A:

インターネット・電話・FAXからご注文頂けます。

ご注文方法は[ご利用ガイド]を御覧ください。

Q:

複数の店舗で注文して一緒に配達してもらうことは可能ですか?

A:

対応可能です。

ご希望の商品を一度にご注文頂ければ同時に全ての商品を配達致します。

​お支払い方法や、各種書類(領収書など)は、ひとまとめにすることも可能です。

Q:

100個以上など大量の注文は配達できますか?

A:

対応可能です。

過去には1回のお届けで3,000個を超えるようなご注文の実績もございます。

Q:

個人でも注文できますか?

A:

ご利用頂けます。

ただお支払方法が「現金払い」か「クレジットカード(オンライン決済)」か「クレジットカード(現地決済)」の3通りからお選びいただきます。

Q:

1週間や1か月間など長期でお弁当を日替わりでお任せすることはできますか?

A:

可能です。

ご予定期間・ご予算・ご要望を伺い、最適なメニューを弊社コンシェルジュが、ご提案致します。

お気軽にご相談下さい。

お届け・配送利用について

Q:

配達できるエリアはどちらですか?

A:

1都3県(東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県)どこへでもお届け可能です。

Q:

 深夜・早朝でも届けてもらえますか? また土曜日、日曜日、祝日の配達も可能ですか?

A:

24時間365日お届け可能です。

※店舗によって営業日は異なります。店舗ページ内の上部に【お届け可能時間】のご案内がございます。

お届けエリアをご選択の上、ご確認ください。

Q:

お届け時間を指定できますか?

A:

ご指定頂けます。

車両による配達を行っている関係上、お届け時間の幅を前1時間いただいております。

Q:

公園など屋外施設等への配達は可能ですか?

A:

対応可能です。

スムーズな受け渡しができるように具体的なお待ち合わせ場所をご指定ください。

Q:

配達料はかかりますか?

A:

ご注文金額、お届けエリアによって配送料がかかる場合がございます。

配送料金の計算は以下の通りです。

店舗ごとの最低配送料金と注文金額との差分が

¥10.000未満の場合 → 店舗の合計金額が5,000円未満なら¥2,750が、

                                      5,000円以上なら¥1,650が配送代になります。

¥20.000未満の場合 → 一律¥3,300が配送代になります。

¥30.000未満の場合 → 一律¥5,500が配送代になります。

¥30.000以上の場合 → 一律¥11,000が配送代になります。

配送料金は店舗ごとに計算した上で、合計金額をご請求させていただきます。

店舗・商品について

Q:

当日注文して配達できる店舗はありますか?

A:

当日配達できる店舗はございません。

​申し訳ございませんが、お届けご予定日の前日以前のご注文のみ承っております。

Q:

注文の締め切りはいつですか?

A:

店舗ごとに締切日時を設けております。

各店舗ページよりご確認下さい。

Q:

​​「賞味期限」はいつまでですか?

A:

各店舗・各商品により異なります。

弊社コンシェルジュ窓口(03-5414-5087)まで、お気軽にお問合せ下さい。

Q:

アレルギーに対応している店舗はありますか?

A:

アレルギーの対応は行っておりません。

※お弁当デリ加盟店のご注文商品(お弁当・お茶など)をお召し上がり頂いた事でアレルギー症状が起こっても、お弁当デリ・加盟店ともに責任を負えませんので予めご了承ください。

お支払いについて

Q:

お支払方法を教えてください。

A:

現金払い、請求書払い(月末締め翌月末払い)、クレジットカード(オンライン決済)からお選びいただけます。

※クレジットカード(現地決済)について、一部店舗では使用できない事もございますので詳細は店舗ページをご確認ください。

Q:

請求書払いは可能ですか?

A:

法人のお客さまのみ可能です。

ご注文時に会社が必要となりますのでご確認ください。会員の方は登録情報よりご登録いただけます。

Q:

領収書をもらえますか?また紛失した場合、再発行は可能ですか?

A:

領収書の発行並びに、再発行は可能です。

現金払い、クレジットカード(現地決済)の場合は商品お届け時に領収書をお渡ししております。

請求書払いの場合は、取引履歴をもって代えさせていただいておりますので、領収書はお渡ししておりません。

ご了承ください。再発行の手続きはお弁当デリ事務局(03-5414-5087)にご連絡ください。

Q:

差し入れで注文予定ですが、金額のわかるものを入れないようにすることはできますか?

A:

可能です。

お電話でのご注文時にスタッフへお申し付け頂くか、WEBからご注文の場合は備考欄へその旨をご記載ください。

Q:

領収書や請求書を分けて発行することは可能ですか?

A:

可能です。

​請求先を分けたり、お支払いされる方が複数おられたりする場合もご相談ください。

お電話でのご注文時にスタッフへお申し付け頂くか、WEBからご注文の場合は備考欄へその旨をご記載ください。

 変更・キャンセルについて

Q:

注文後に変更・キャンセルは出来ますか?

A:

可能です。

変更キャンセルはお電話にてお問い合わせください。

※お弁当デリ事務局(03-5414-5087)

​期限について、

各店舗ごとに決まっている注文期限前でしたら個数の増減、配達場所の変更、配達時間の変更は可能です。

期限は各店舗ごとに違いますので各店舗のページをご確認ください。

​料金について​、

2日前15時を過ぎていますと、以降前日15時までご注文金額の50%、

それ以降は100%のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

また、「ご注文期限」を過ぎますと個数を増やすことも出来かねる可能性がありますのでご注意ください。

Q:

台風や雪などお届け日の天候によってキャンセルは可能ですか?

A:

可能です。

ただし、天候に関わらず、2日前15時を過ぎていた場合は、前日15:00まではご注文金額の50%、それ以降は100%のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

Q:

お届け日の当日キャンセルはできますか?

A:

可能です。

ただし、お届け日当日のキャンセルは100%のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

サイトについて

Q:

運営会社はどこですか?

A:

ワオ株式会社が運営しています。

Q:

会員登録をしないと注文は出来ませんか?

A:

会員登録をしなくてもご注文は可能です。

ただ会員登録をしていただくと、次回ご利用いただく際に少ない入力で済み大変便利です。

Q:

会員登録は無料ですか?

A:

会員登録は無料でご利用いただけます。

Q:

パスワードを忘れてしまいました。

A:

ログイン画面の下部にある「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードの再設定をお願いします。

Q:

​紙のカタログはありますか?

A:

ございます。

紙のカタログを定期的に発行しております。

ご要望の方は以下リンクより必要事項をご記入下さい。