top of page
【重要なお知らせ】なりすまし・いたずら注文について
2025年05月21日(水)
お客様各位
平素はお弁当デリをご利用頂き、誠にありがとうございます。
近年、他人の氏名・住所・連絡先などを不正に使用して行う「なりすまし注文」や「いたずら注文」といった悪質な行為が増加しております。
お弁当デリでは、こうした不正注文を防止し、すべてのお客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、以下の対応を行っております。
■ いたずら・なりすまし注文防止への取り組み
・ご注文内容の確認のため、当社よりお電話にてご連絡させていただく場合がございます。
・登録されたメールアドレスや電話番号が不正または無効と判断される場合、またご連絡がつかない場合は、事前の通知なくご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・過去のご注文履歴や取引状況に応じて、ご注文をお断りする場合がございます。
■ 不正注文が確認された場合の対応
・悪質ななりすまし注文/いたずら注文と判断した場合、当社または第三者に損害が発生した際には、個人情報・IPアドレスなどの関連情報を関係機関へ報告し、警察への被害届を提出いたします。
・不正注文の発信元をホストアドレス等から特定の上、損害賠償を請求させていただく場合がございます。
一部の悪質な行為により、すべてのお客様へご不便をおかけする対応を取らざるを得ない状況となっておりますが、皆さまの安全と信頼性の確保のため、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後ともお弁当デリをご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。