【2022年最新!】野菜弁当で人気のおすすめ弁当やお店を紹介

【2022年最新!】野菜弁当で人気のおすすめ弁当やお店を紹介

料理人のセンスが光るヘルシー弁当

野菜弁当だからといって、野菜だけが入っている訳ではありません。野菜が豊富な弁当をイメージすると、近いかもしれません。どのようにして野菜と他のおかずを組み合わせ、おいしい弁当にするのか。料理人の腕の見せ所でしょう。お弁当デリの野菜弁当は、肉や魚とのバランス感覚が絶妙です。王道の弁当以外にも、サラダのサンドイッチや野菜カレーなど、食べやすい弁当が勢ぞろい。野菜と他の食材をほどよくミックスさせヘルシーな弁当にしてしまう、料理人のセンスが光ります。

​▽ 関東エリアにお届けできるおすすめのお弁当

東京・神奈川・埼玉・千葉に配達できる弁当をご案内します。

8品目サラダと黒豚カルビ&ふわとろオムレツ

972

円(税込)

【メークイン付】野菜カレー

1080

円(税込)

国産牛サーロイン&サラダ膳

1940

円(税込)

七色野菜の鶏肉重(炙り焼き)

850

円(税込)

10品目のごま生姜サラダ 2種の厳選牛丼

1080

円(税込)

あふそやの野菜ちらし寿司弁当

1200

円(税込)

【彩り】牛ステーキと二色のそぼろ弁当

2300

円(税込)

野菜たっぷりチキンソテー弁当

980

円(税込)

無添加スモークサーモンと有機野菜のサンドイッチ

1544

円(税込)

mildon&salad 二段重ねBENTO

1620

円(税込)

炭火焼西京焼き銀鮭&サラダ弁当

864

円(税込)

木蓮-Mokuren-

1620

円(税込)

10品目野菜のミスジステーキBOX

1296

円(税込)

いろどり温野菜のおむすび弁当(鱈フライタルタルソース)

648

円(税込)

牛すき煮と名物しゅうまい二種 豆腐入り手ごねハンバーグの彩野菜弁当

1730

円(税込)

チキンと季節野菜の味噌煮込み

790

円(税込)

野菜たくさんヘルシー松花堂弁当

1280

円(税込)

7種野菜のサラダとOrganic スパイシーチキンサンドイッチBOX

1880

円(税込)

食彩 野菜豚弁当

698

円(税込)

4種の幕の内サンドボックスB(サラダ付き)

1380

円(税込)

ミートボールと野菜のトマトチーズソース弁当

972

円(税込)

炭火焼国産黒豚&サラダ弁当

864

円(税込)

mildon×鳥ももの南蛮 二段重ねBENTO

1890

円(税込)

濃~い野菜と国産牛のお寿司仕立弁当

2780

円(税込)

ゴロゴロ野菜カレー

800

円(税込)

​▽ 人気の弁当屋3選

野菜弁当をさがす時のポイント

野菜好きな方にはぜひ

野菜をメインにフィーチャーした弁当は、珍しいのではないでしょうか。野菜好きの方には、きっと喜んでもらえるはずです。プロの調理法はバリエーションが豊富なので、野菜を効果的に使った、普段使いできる一品の参考にもなるでしょう。

プロのおいしい野菜料理を堪能したい時にはぜひ

野菜料理は、ヘルシーなだけではありません。野菜には、独特の甘みもあります。野菜独特の甘みを肉や魚とミックスし、相乗効果でそれぞれのよさを最大限にまで引き出す、プロの料理テクニックをご堪能ください。

​▽ 関西にお届けできるオススメの弁当

大阪・兵庫・京都・奈良に配達できる弁当をご案内します。

牛飯と旬野菜の天ぷら満腹弁当

780

円(税込)

シーフードトマトパエリア&天然エビフライ・季節の8種のサラダ

850

円(税込)

肉野菜炒め&黒毛和牛手ごねハンバーグステーキ弁当

1100

円(税込)

オリジナルの”野菜の弁当コラム”

私たち多くの現代人にとって、「野菜は体によい」というのは共通認識でしょう。しかし、一言で「体によい」と言っても、抽象的過ぎて具体性にやや欠けます。病気の多くは生活習慣病に起因するので、野菜の効果を生活習慣病に絞って紹介しましょう。
○カリウム
○食物繊維
○カロテン
これらが、生活習慣病の予防に効果があるとされる主な栄養素です。カリウムは、塩分の排出を促す栄養素。高血圧の予防に効果的とされます。「ほうれん草」「にんじん」「枝豆」などに、豊富に含まれる栄養素です。食物繊維は、胃腸の消化を助ける栄養素。コレステロールや糖質の吸収を抑え、肥満や急激な血糖値の上昇を防ぐ効果もあるとされます。「キャベツ」「アスパラガス」「ごぼう」などに、豊富に含まれる栄養素です。カロテンは、免疫力の強化を促す栄養素。粘膜の強化やアンチエイジング効果があるとされ、がんや動脈硬化の予防にも有効とされます。「にんじん」「かぼちゃ」「しそ」などに、豊富に含まれる栄養素です。これらの栄養素がバランスよく含まれる野菜の代表格に、「トマト」が挙げられます。1つ1つの栄養素の含有量では他の野菜に劣りますが、総合力ではトマトのバランス感覚に、軍配が上がると言えるかもしれません。生活習慣病を予防するために、野菜の常食を検討されている方は、まずはトマトを選んでみてはいかがでしょう。

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